YKKエクステリアコンテスト表彰式

先日、YKKエクステリアコンテストの表彰式が東京のステーションホテルで行われ、

代表の山本が参加してきました。

 

ガーデンクリエイトはコンテストの「リフォーム・リノベーション部門」で

シルバースタイル賞

を受賞しました!!

 

表彰式の様子です。

 

約100人の人が全国から集まったそうです。

 

銀賞をいただいた現場のビフォー写真です。

 

アフター写真です。

劇的に変わったと思いませんか?

YKKさんのエクスティアラアーチとシャローネ門扉を使っています。

 

昨年の9月27日・10月11日・11月14日・11月15日・11月28日のブログで

工事の途中経過を書いていて、12月1日のブログに完工編を書いていますので、

よければ見てください。

 

ザ・サマヤ・バリスミニャック

もうすぐ12月ですね。

この時期になると、「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と

毎年あせってしまいます。

バリ島研修の庭園紹介も今年中に終わらせなければ…と思っています。

7つ目のホテルはザ・サマヤ・バリスミニャックです。

 

 

このホテルのレストラン「ブリーズアットザサマヤ」はサンセットがきれいで人気です。

私達も、サンセットを見ながらディナー予定です。

その前に庭園見学です。

 

 

左写真の石敷き、いいですね。

写真の真ん中右のマットみたいなものはなんでしょうか?

右写真のポットと台、バリっぽいですね。

 

辺りが暗くなってきました。

 

ビーチにもサンセットを待っている人たちがいっぱいです。

残念ながら、この日はこの後、太陽が雲に隠れてしまい、

サンセットを見ることができませんでした。

 

さて、バリ島のホテルもあと2ヶ所です。

今日でスミニャックのホテルは終わりで、次回はウルワツという町のホテルです。

 

石貼りクローズエクステリア(完工?)

先日に引き続き、尼崎市の現場のご紹介です。

「次回は、完成写真をご紹介」と前回のブログに書いたのですが、

写真を見ると、まだ微妙に仕上がっていませんでした。

 

その写真がこちらです。

ほとんど仕上がっているのですが、門灯がまだ付いていませんし、植栽もまだでした。

コーンや脚立も置かれたままですしね(笑)

 

門扉はYKKさんのシャローネSA04型です。

この門扉、横のラインの太さがランダムになっていて、かっこいいんです。

門壁の石貼りとこの門扉で、高級感ある仕上がりになりました。

ちなみに、右の植栽スペースにはアオダモという樹が植えられ、

スポットライトで照らす予定です。

樹木が入るとさらにかっこよくなると思いますので、また後日ご紹介しますね。

 

写真右側の木調のフェンスは、YKKさんのルシアスフェンスF02型です。

 

車庫前はこのように、土間コンクリートと石ラインです。

こちらの花壇にはアベリアコンフェッティが植えられる予定です。

 

こちらは庭側です。

リクシルさんの樹脂デッキ、樹ら楽ステージとタイル貼りテラスです。

写真奥は菜園です。

手前は、人工芝の予定なのですが、ここもまだ施工前でした。

庭もまた後日ご紹介します。

 

石貼りクローズエクステリア

今日は、先日お引渡しした尼崎市の現場のご紹介です。

 

駐車場部分の石ラインです。

マットな感じではなくキラキラしている石がいい、とのお客様のご要望で

オンリーワンのティエラタンブルという石を選びました。

 

表面にラメ加工を施したようなシルバーの光沢があるインドの粘板岩です。

210×100mmのサイズの石を2列並べるラインと1列並べるラインを

斜めに描き、デザインしました。

 

門壁は、CBの下地ができたところです。

写真右の石は、アイランドのバサルトストーンです。

 

左側の門壁、石を貼り終えました。

SHストーンという石です。

宅配ボックスはユニソンさんのヴィコDBです。

最近、宅配ボックスを設置する家、増えていますね。

1番選んでもらっているのが、このヴィコDBです。

ポストと宅配ボックスがセットになっているので、すっきり納まりますし、

容量も大きいです。

 

アプローチも仕上がってきました。

タイルはニッタイさんのコニックです。

手摺はリクシルさんのアーキレールです。

 

次回は、完成写真を紹介予定です。

ロイヤルビーチスミニャック

バリ島のホテル6つ目はロイヤルビーチスミニャックです。

先日ご紹介したアナンタラスミニャックのお隣のホテルです。

ここは何度か経営者が変わっているようで、少し古めのホテルでしたが、

バリらしく味わいのあるホテルでした。

 

 

敷石の感じも、積石の感じも、照明も、植栽もバリらしく素敵です。

 

鉄板焼きのレストランへの入口です。

 

 

プールそばのレストランです。

スミニャックのホテルは、ヌサドゥアやウブドのホテル程セキュリティが

厳しくなかったので、(ヌサドゥアのホテルでは、空港のような荷物検査がありました)

何も言わずに入ってきたら、警備員さんに目をつけられてしまい、警戒されたので、

この写真のレストランでお茶しました。

やっぱり、宿泊していない人がウロチョロして写真を撮りまくっていると

警戒されるようです(苦笑)