スロープのアプローチ

今日は、高槻市のオープン外構の現場のご紹介です。

 

工事前の写真です。

道路と高低差があり、しかも玄関まであまり距離がないのですが、

段差なく、スロープで玄関ポーチまで上がりたい、とのご要望でした。

 

まっすぐ上がるとスロープが急になりすぎるので、このようスロープを設置しました。

コンクリートブロックの下地が出来上がったところです。

手摺はリクシルさんのアーキレールです。

 

タイルを貼っていっています。

 

門壁のコンクリートブロック下地です。

 

門壁の吹付け工事が終わりました。

後ろで、トキワヤマボウシを植えているところです。

 

スロープと階段のタイルを貼り終えました。

タイルはリビエラさんのエタニティです。

色むらがあって素敵なタイルですね。

 

完成写真はまた後日ご紹介します。

 

 

 

神戸市オープン外構(完工編)

先日の続きで、神戸市のオープン外構の完成写真のご紹介です。

 

門壁の吹付も終わりました。

シンボルツリーはシマトネリコです。

夜になるとスポットライトでライトアップされます。

 

正面から見るとこんな感じです。

天然石と植栽で、ナチュラルなイメージです。

 

お客様用の駐車場と建物の間は植栽スペースになっています。

駐車場の目地は白の玉石です。

神戸市オープン外構

今日は、先日お引渡しさせていただいた神戸市の現場のご紹介です。

 

施工前の写真です。

 

コンクリートブロックを積んで、門柱の下地が出来ました。

カーポートはリクシルさんのネスカFです。

 

コンクリートブロックの上にモルタルを塗り、一部石を貼りました。

 

奥は化粧ブロックと、リクシルさんのセレビュー3型フェンスです。

 

玄関ポーチと同じタイルを使ってアプローチの完成です。

 

完成写真はまた次回ご紹介します。

関西エクステリアフェア2019(四国化成編)

今日も、蒸し暑いですね。

今日から、子供たちは夏休みですが、梅雨明けはまだでしょうか?

 

関西エクステリアフェア、四国化成さんのご紹介です。

今日で、関西エクステリアフェア2019の紹介がやっと終わります。

次回からは、また現場のご紹介をさせていただきますね。

 

今回、四国化成さんの商品で1番注目したのは、これ!!

新商品のファンルーフです。

木調のフラットな天井面がすっきりしていて、きれいでした。

リクシルさんのSCテラス、タカショーさんのポーチテラススリムタイプ、

と天井面があるテラスが今年新発売でしたが、

四国化成さんのファンルーフはフラットなので、建物とつながっている感じがあり、

1番素敵だと思いました。

 

そして、四国化成さんと言えばこれ!!マイポートセブンです。

車の展示場にしか見えませんね(笑)

このカーポートをつけたら、ベンツに乗らなきゃいけない気になります(笑)

 

横から見た写真です。やっぱりかっこいいですね。

施工してみたいです。

 

新商品のエクサク カーポートです。

ファサード商品の「エクサク」と組み合わせて、

木調でトータルコーディネートできる商品です。

 

高強度カーポートのレジストポートSGです。

豪雪・強風に耐える仕様になっています。

 

クラリス門扉の3型です。

四国化成さんは、木調商品に力を入れているようです。

このクラリス門扉は木調とステンカラーの組み合わせですが、

アレグリア門扉は柱やヒンジ・ヒジツボカバーまで同色で統一した

木調カラーにこだわった門扉になっています。

 

樹脂デッキのファンデッキです。

この5色は天然木の色合いと質感にこだわった複色成形だそうで、

写真で見るとわかりませんが、実物は本当に天然木に近い感じでした。

 

天然木の仕上がりを表現するために、わざと色や柄にバラツキがあるそうです。

 

関西エクステリアフェア2019(YKK編)

関西エクステリアフェアからもう1ヶ月以上経ってしまいました。

そろそろ、紹介を終わらないと…

今日はYKKさん、次回は四国化成さんで終了です。

もうしばらくお付き合いください。

 

 

左の写真はルシアス宅配ポストです。

ルシアス宅配ポストは、前入れ前出しと前入れ後出しがありますが、残念ながらまだ

門壁への埋込施工はできません。

この写真は参考出品らしいので、発売する予定はありそうですね。

玄関ドアがYKKさんの商品だった場合、ルシアス宅配ポストを使うと

色を合わせることができるのが利点です。

右の写真は、ポスティモ宅配ボックスです。

リーズナブルな価格の宅配ボックスです。

 

 

YKKさんのブースでは、上の写真のように玄関ドアとセットにして

展示しているものが多くありました。

デザインを玄関ドアに合わせているし、アプローチもあるので

よりイメージしやすい展示方法ですね。

左の写真はルシアスウォール05型、右の写真は新商品のシャローネアクセサリーパネルを

使った門柱です。

 

 

シャローネアクセントパネルです。

このように壁の間に使うことも出来ます。

 

こちらもシャローネアクセントパネル。

壁にこのように2枚重ねで取り付けることも出来ます。

 

リレーリアフロントフレームです。

 

リレーリアウォールです。屋根もリレーリアかな?

カタログに載っていない…と探していると、ちょうどYKKの営業さんが

来店してくださいました。ナイスタイミング!!

秋に発売予定の商品だそうです。

リレーリア、いろいろなことが出来るようになりました。

 

最後は、エクスティアラルーフです。

ライトアップすると本当にかっこいいですね。