ライティング

4日遅れのメリークリスマス!!

せっかくきれいなツリーの写真を撮ってきたのに、アップするのを忘れていました。

某学校のツリーです。

ガーデンクリエイトでも、このようなライティングを施工していますので、

来年のクリスマスにいかがでしょうか?(気が早い?)

 

今年最後の写真は、みなさん知っている花だと思います。

椿ですね。

日本に古来からある花ですが、海外でも「カメリア」という名前で人気があり、

イングリッシュガーデンにも使われるそうです。

日本では「和」のイメージのある花ですが、「洋」の庭にも合うんですね。

そういえば、シャネルには「カメリアコレクション」というのがありますね。

カメリアはマドモアゼルシャネルが愛した花だったそうです。

 

それでは、今年1年お世話になりました。

来年もまたよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

年末年始の予定

今日は、宝塚市の施工中の現場のご紹介です。

 

壁の下地の状態です。

この後、モルタルを塗って、吹付け仕上げとなります。

ガラスブロックはユニソンの商品です。

透けないガラスブロックがいいというお客様のご要望で、

このガラスブロックなりました。

 

ピンコロ石を使った花壇です。(まだ途中ですが)

東洋工業のグルバストーンのグレーです。

 

駐車場のラインです。

今、土の部分が土間コンクリートになります。

白と黒のピンコロ石でデザインしました。

アイランドのベタピンモダンホワイトとアートブラックです。

 

完成写真はまた後日アップします。

 

年末年始の予定ですが、年末は29日まで、年始は6日から営業しますので、

よろしくお願いします。

 

芦屋市クローズ外構(完工編)

今日は、12月22日にご紹介させていただいた芦屋市のクローズ外構の

完成写真のご紹介です。

 

門扉が取り付けられました。

リクシルのプレミエス門扉M-FB型です。

シンボルツリーはオリーブです。

 

シャッターも取り付けられました。

(前回の写真では、枠だけでした)

 

門の後ろの樹はユーカリです。

葉っぱの形がかわいいし、色も素敵ですね。

 

駐車場横にはポイントライトが取り付けられました。

周りは人工芝です。

 

リクシルの美彩のグラスフロアライトです。

70mm角の小さな照明で、ガラスの内外面に施されたサンドブラスト加工で

拡散した光が、やわらかく広がり地面のアクセントになります。

芦屋市クローズ外構(続き)

今日は、12月4日にご紹介させていただいた芦屋市のクローズ外構の続きです。

 

門柱ができました。

まだ門扉とカーポートがついていない状態です。

宅配BOX、最近付ける方増えていますね。

上の写真はパナソニックのコンボミドルです。

 

門柱裏側を見るとこんな感じで、宅配BOXとポストが上下に並びます。

 

シャッターゲートの裏側はこのようになっています。

カーポートの柱だけが設置された状態です。

この続きはまた後日アップしますね。

擁壁タイル貼

今日は、先日お引渡しさせていただいた西宮市の外構リフォームの

ご紹介です。

外構リフォームと言っても新築されたばかりでしたが、「外構でこの部分が足りない」

という箇所をガーデンクリエイトが施工させていただきました。

 

階段横の擁壁部分にタイルを貼っています。

 

味気ない感じだったコンクリート擁壁が、高級感あるタイル貼りになりました。

 

門柱のタイルと同じタイルの色違いを使いました。

 

ブルーエンジェルを植えました。

ブルーエンジェルは成長のスピードが遅いので、建物のそばに植えても安心です。

(屋根より大きくなっているコニファー、よく見かけますよね)

それと、わかりにくいかもしれませんが、建物の基礎の部分も白く塗っています。

この家は深基礎になっているので、基礎のモルタルの灰色部分が多くなってしまうので、

白くしたい、とのご依頼でした。