LIXILガーデンルーム New Zima(ジーマ)説明会に行ってきました!

昨日、LIXILさん主催エクステリアマイスター会に出席しました。

11月に発売される予定の NEW Zima(ジーマ)の開発話、商品説明、

販売スケジュールなどをお聞きしました。

まだ詳しくは非公開で!とお願いされてしまいましたので写真等、

アップできないのでお伝えしにくいのですが、

今回のグレードアップはかなり素敵です。

 

↓2016年6月の関西エクステリアフェアで公開されたNEW Zima。

インテリアやライフスタイルで再注目を浴びているミニマムスタイル空間です。

 

2008年にフルオープン・フルクローズのガーデンルームとしてデビューした

(Zimaジーマ)。基本コンセプトを残しつつ、現在の建築の流れを踏襲し、

「深い軒から庭に開く中間領域」としてNew Zimaを位置付けました。

 

深い軒と背面(住宅)に守られている安心感と、外(自然)と内(居室)が一体となった

心地よさを追求したLIXILさんの開発部の熱い思いが伝わってきました。

 

ガーデンルームだけをつけても本当の完成ではなく、庭と共同で作るという点で

庭の提案ができる店選びが大切になる商品コンセプトに共感しました。

 

といっても、詳しい写真がありませんので今回は「こうご期待!」ということにして、

9月の展示場お披露目会に後を譲りたいと思います。

 

写真がなく寂しいので…

↓LIXILさんの新商品説明会、講習会などはグランフロント大阪上階で

開催され、今回は北棟10階でした。

で、休憩中にホールで撮った屋上庭園です。

都会のオアシスですね♪でも、昼は暑そう。

 

1