LIXILさんの新商品研修会に行ってきました

5月12日(木)にLIXILさんの新商品研修会に行ってきました。
今年も12V照明の「美彩」シリーズに力をいれているようです。



室内なのでわかりにくいのですが、右側のポール灯は鏡面仕上げになっていて、
植栽の中に設置するとポール部分に植栽が映り込んで、ポールが目立たなくなります。
また、直径45mmと、かなり小さなサイズになっています。



これは、スパイク型のフットライトです。
今まで、フットライトは壁に埋め込むものだったのですが、
これは壁際の土に挿し込んで設置します。
(壁面にネジで固定する壁付タイプのものもあります)
厚さ25mmなので、すっきりと納まりそうです。

他にも、気になった商品は、宅配ボックスのリンクスボックスです。
ホームネットワークシステムにつなげると、荷物が届いたときに、
スマートフォンにメッセージが届くそうです。
ホームネットワークシステムも新商品で、月々の契約料などを支払うことなく
屋内カメラや屋外カメラの映像をスマートフォンで確認できるシステムです。

その他、Gルーフポイントルーフのような大型商品は、
6月9日・10日に開催される関西エクステリアフェアで見ることができるようなので、楽しみです。

八重桜の次は・・・

夙川〜西宮北口間の山手幹線シリーズです。
八重桜の東側(お店と西宮北口の間)では、ベニバナトチノキが今見頃です。
あいにくの曇り空ですが、晴れた日はとてもきれいなので、
山手幹線を通るときは見てみてください。

1