シンガポール庭園視察

アジア一大ガーデン都市、シンガポールに視察に行って参りました!

(2016年7月22日〜25日)

10回に分けてご紹介いたします。

 

↓午前関空発、クアラルンプール経由で夜シンガポールに到着する便でした。

写真はマレーシア上空。

↓宿泊は老舗ホテルの「ザ・フラートン・シンガポール」。

高層ビルをバックにひと際歴史的建造物の威厳をたたえていました。

↓シンガポールは昨年建国50周年を迎え、今年は51周年ということで、

国旗の赤白をイメージしたディスプレイがロビーに飾られていました。

51匹の「フラートンベア」がかわいい!

↓チェックインした部屋の窓から、「マリーナ・ベイサンズ」が見えました!

あの、天空のプールで有名なトリプルタワーですね。

夜は気づきませんでしたが、マーライオンの後ろ姿が見えてました。わかりますか?

 

↓フラートン流おもてなし?ベッドにスパ・フラートンベアと、

マーライオンマスコットが。ちなみに、このくまちゃんは、

22シンガポールドルで買えるとのこと。1700円くらいですね。

↓もう夜の11時前でしたが、やっと夕食。ホテル1階レストランで、

シンガポールを代表するビール、タイガービールで乾杯しました。

次の日はいよいよ、ガーデンズ・バイザベイ&フラワーフェスティバルの

視察です。東京ドーム21個分の広さ、関西的に言うと甲子園球場26個分の

広大な庭園を歩く覚悟をしているところ…には見えませんよね。

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL