3台用カーポート@西宮市

今日は西宮市の3台用カーポート設置現場のご紹介です。

 

カーポート設置前の写真です。

車2台分+アプローチに屋根をかけたい、というご要望でしたので、

3台用カーポートを提案しました。

 

三協アルミさんのスカイリードを取付けました。

屋根は熱線吸収タイプのポリカですので、水色っぽく見えます。

スカイリードは屋根に横桟がないのが特徴です。

横桟がないので、すっきりした印象ですね。

 

Uスタイルアゼスト3台用@西宮市

GWになりましたね。観光地はすごい人出だとか・・・。

ガーデンクリエイトは5月1日・2日・3日・4日・6日は営業しております。

5日と7日はお休みですので、ご相談があれば、上記日程で、

電話予約してからご来店ください。

 

さて、今日は西宮市の新築オープン外構のご紹介です。

 

外構着工すぐの写真です。

門柱のCBを積んで、宅配ボックスが設置されています。

 

次はカーポートとフェンスの設置が終わり、土間コンを打つ前の

土の鋤取りをしているところです。

フェンスは三協アルミさんのキャスタイル3型です。

キャスタイルはアルミ鋳物フェンスですが、欧風ではなく、シンプルモダンな

外構に合うフェンスです。

 

完成写真です。

門柱はINAXのタイル、セラヴィオグランBを貼りました。

ポスト+宅配ボックスはユニソンさんのヴィコDB100です。

門灯はオンリーワンのシンライトを使っています。

厚み(高さ)が19mmしかないので、とてもスッキリしています。

今回は長さ400mmのものを使用しましたが、200mm〜500mmまであります。

 

カーポートは三協アルミさんのUスタイルアゼストの梁置きタイプです。

車2台分とアプローチ部分も覆っています。

かっこいいカーポートですね。

 

門柱ですが、お引渡しの時にはこうなっていました。

隣地から離れたところに門柱があり、間に樹を植える予定だったのですが、

やはり、ここにも壁が欲しい、となり…

 

後日、リフォームしてこうなりました。

壁を段違いにしているので、後ろの壁の前に樹木を植える予定です。

 

 

ボビカーゴ@西宮市

今日は、西宮市の新築オープン外構のご紹介です。

 

まず、外構着工前の写真です。

そして、外構完成後が…

 

こちらです。

 

駐車場は、土間コンクリートで、黒の伸縮目地を斜めに入れました。

駐車場奥には立水栓を設置。

写真では小さすぎてわからないと思いますが、よく使っている

オンリーワンのジラーレという立水栓です。

 

隣地との境界は、リクシルさんのフェンスAB YR2型です。

 

そして、何回か設置させていただいている、ボビカーゴです。

ポストと宅配ボックスがセットになっている商品なのですが、

今回は、その隣にインターホン・表札・門灯が設置できる機能門柱も

設置しました。

「メリシリーズ」の「ピート」という機能門柱です。

門灯も、表札も真鍮です。

 

そして、「HELLO」の真鍮文字を玄関ポーチの前に埋め込みました。

 

セラウォール貼門柱@西宮市

今年は、桜の開花が早かったですね。

ソメイヨシノが早かったので八重桜も早く、山手幹線沿いの八重桜は満開で、

ベニバナトチノキの開花も、もうすぐのようです。

 

さて、今日は西宮市の新築オープン外構のご紹介です。

 

建物お引渡し時です。

外構が完成すると…

 

こうなりました!!

建物に合わせた、シンプルモダンなオープン外構です。

 

門柱は、タカショーさんのセラウォール貼です。

セラウォールは杉板目コンクリートを再現したタイルです。

ポストはユニソンさんのコラーナです。

 

アプローチのタイルは、INAXのアヴァンティです。

とても上品なライムストーン調のタイルです。

 

お庭には人工芝を張りました。

ユニオンビズさんのメモリーターフです。

お隣との目隠しフェンスは、三協アルミさんのニューアイシャノンGという商品です。

2mの高さがありますが、ルーバー状になっていますので、風も通ります。

 

隣地側から見るとこうなっています。

普通、2mの高さのフェンスの場合、1mの高さのフェンスを2段重ねるのですが、

このフェンスは、1段で2mの高さがありますので、継ぎ目がなく、

見た目がとてもスッキリしています。

目隠し効果もばっちりですね。

 

 

 

 

 

カラーガラスブロック@西宮市

暖かくなってきましたね。

今年は桜の開花が早いようで、夙川のソメイヨシノもチラホラ咲き始めています。

 

さて、今日は西宮市の新築オープン外構のご紹介です。

門柱のコンクリートブロックを積んだところです。

 

そのあと、このように下地にモルタルを塗ります。

写真右側には仮設のインターホンがあります。

新築の場合でも、建物のお引渡しが終わったら住み始める方が多いので、

その場合は、このように仮設のインターホンを取付けます。

このお客様の場合は、建物にポストが設置されているのですが、

多くの場合、外構でポストを設置するので、その場合は仮設のポストも用意

させていただきます。

 

駐車場の下地ができたところです。

 

駐車場のコンクリートが出来上がり、庭に人工芝を張っています。

人工芝はユニオンビズさんのメモリーターフです。

 

庭の完成です。

隣地との境界は木調の目隠しフェンスを取付けました。

リクシルさんのフェンスAB YL2型のチェリーウッドという色です。

フェンスが木調なので、背が高い目隠しでも圧迫感を感じなくなります。

樹脂デッキはリクシルさんの樹ら楽ステージです。

束柱が見えるのが嫌ということでしたので、多段幕板を取付けました。

 

門柱は、このように仕上がりました。

建物外壁のアクセント部分の色に合わせて紺色に吹き付けました。

「あおにび」という色です。

ガラスブロックは3色使いで、表札もガラス素材の物を選び、

とても素敵に仕上がりました。

 

シンボルツリーは植栽スペースが小さいので、あまり大きくならないように

ハイノキにしました。

スポットライトでライトアップしています。

草花は、お客様ご自身で。とてもかわいらしくしていただいています。

自転車置き場と駐車場の土間コンクリートの見切りは、

ユニソンさんのフラミアを斜めに入れました。