エレガントな外構

先日の続きで、西宮市のクローズ外構のご紹介です。

 

門の前は、これ!!

石のように見えますが、タイルです。

ニッタイさんのカンブリアというタイルで、お客様がニッタイさんのショールームに

行かれて、「これだ!!」と思われたそうです。

 

駐車場のシャッターを開けると、このようになっています。

前は同じく、カンブリアというタイルで、駐車スペースは土間コンクリートで、

ユニソンさんのクレモナピースという石でラインを入れています。

 

アプローチはニッタイさんのギムレーという600×300のタイルです。

 

花壇は、門柱と同じジオクリスティー兇箸いΕ織ぅ襪鯏修辰討い泙后

 

手摺は、リクシルさんのアーキレールです。

端部キャップを、オプションの欧風キャップに替えるだけで、

シンプルから、エレガントに変わります。

エレガントな外構

今日は、先日お引渡しさせていただいたばかりの

西宮市のクローズ外構のご紹介です。

 

全体写真です。

薄いベージュ系の色で統一されていてとてもきれいに仕上がりました。

シャッターはリクシルさんのシャッターS Cタイプです。

 

門柱とシャッターの枠にはニッタイさんのジオクリスティー兇箸い

300角のタイルを使っています。

写真ではわかりづらいですが、ちょっと光沢があって、

とてもきれいなタイルです。

シンボルツリーはジューンベリーです。
落葉樹なので、今は葉っぱがないのですが、花も実も紅葉もきれいで、

おすすめの樹です。

 

門を正面から見るとこんな感じです。

門扉はリクシルさんのラフィーネ2型です。

門扉の向こう側が花壇になっていて、スポットライトを設置したので、

夜になると建物の外壁を照らしてくれます。

宅配ボックスとポストが一体型になっているのは、ユニソンさんのヴィコDBです。

 

裏側はこのようになっていて、郵便物・宅配物を取り出せるように

なっています。

 

お隣りとの境界ブロックは久保田セメントさんのバリュー1の

ナチュラルヌガーという色です。

フェンスはリクシルさんのセレビューR3型です。

 

落ち着いた色合いで、とてもエレガントな外構になりました。

続きは、次回にご紹介します。

化粧桝とは?

先日の続きで、西宮市のオープン外構の完工編です。

 

このように出来上がりました。

 

門柱のタイルはINAX(リクシル)さんのセラヴィオSです。

門柱の足元はリクシルさんの美彩のウォールバーライトです。

下から照らすことで陰影が出るし、門柱にブラケット灯を付けなくてよいので、

すっきりするし、おすすめです。

ガーデンクリエイトでは、このウォールバーライト、何回も使っています。

みなさんに喜んでいただいていますよ。

 

駐車場には、曲線でラインを入れました。

ラインを強調するために、砂利の色はブラウンです。

 

そして、今日のタイトル名の化粧桝です。

「化粧桝って何?」とよく質問されるのですが、上の写真のように、

アプローチ部分に汚水桝や雨水桝がある場合、このように仕上げることがあります。

もう1つ上の写真の左に雨水桝が写っていますが、化粧桝にしない場合、

石貼りの中にあの丸い桝がそのままある状態になります。

少し金額はUPしますが、化粧桝にすると見た目がよくなりますね。

 

ユニソン宅配BOX

今日は、先日お引渡しさせていただいた西宮市のオープン外構のご紹介です。

 

CBを積んで、門壁の下地が出来たところです。

アプローチは自然石の乱貼りです。

 

タイルを貼っていっています。

タイルはINAXさんのセラヴィオです。

宅配BOXはユニソンさんのヴィコDBで「ウォールナット」という色です。

ヴィコDBは木調色3色、マットカラー3色あるし、

ポストと宅配BOXが一体型なのですっきり収まるし、

ガーデンクリエイトのお客様の間では一番人気です。

上の写真の宅配BOXは「前入れ後出しタイプ」で、正面から投入し、

取り出しは背面から、というタイプです。

 

駐車場の土間コンクリートのワイヤーメッシュを敷いたところです。

型枠の間は砂利が入る予定です。

 

完成写真は、次回に。

 

タイル貼門柱の家

先日の続きで西宮市のオープン外構の現場のご紹介です。

 

完成後の全体写真です。

建物が白と黒なので、それに合わせた外構になっています。

 

門柱はタイル貼です。

このタイルは建物と同じタイルを使っています。

LIXILさんの美彩のウォールバーライトとスポットライトを設置しています。

樹木は施主様が自分で植えられる、とのことだったので、

照明だけ設置してお引渡しでした。

ここに植栽が入るとイメージがかなり変わると思います。

 

アプローチ階段の横にもスポットライトを設置しています。

ここにも樹木が植えられる予定です。

土間コンクリート部分が多いので無機質な感じがしますが、

樹が2本入れば素敵になると思います。

 

カーポートは三協アルミさんのセルフィです。

屋根は熱線遮断効果のあるポリカです。

他メーカーさんの熱線遮断ポリカは色が濃く、可視光線透過率が低い

(つまり暗くなる)のですが、このポリカは可視光線透過率が79%なので、

暗くならないうえに、熱線カット率は70%もあるのでおすすめです。