駐車場リフォーム

7月19日と23日にご紹介した駐車場リフォームを

もう一度ご紹介します。

前回は、スタンプコンクリート オーバーレイだけのご紹介だったので。

 

まずは、ビフォー写真です。

カーポートも伸縮門扉も古くなっていたので、カーポートは取替え、

伸縮門扉は撤去することになりました。

 

そして、完成写真がこちらです。

壁もオフホワイトで塗装し、さわやかな印象になりました。

 

土間コンクリートは、前回ご紹介したようにスタンプオーバーレイで

素敵に仕上がりました。

 

駐車場の後ろ部分です。

伸縮門扉がなくなったので、こちらに門扉を付けてクローズ外構

(セミクローズ外構)にします。

 

門扉が取り付けられました。

すき間には、門扉の角柱と同じサイズの角柱を取り付けました。

 

この現場は、庭のリフォームの後に、駐車場リフォームをしたので、

後ろに見える庭は6月頃にご紹介してるのですが、下草も植えられた

完成写真を撮ってきましたので、次回ご紹介しますね。

スライド門扉

今日は、リフォーム現場のご紹介です。

 

市の区画整理により道路幅が拡張され、塀をセットバックして

やり替える必要がありました。

化粧ブロックはユニソンのアルタ、フェンスはYKKのルシアスH03型です。

 

玄関の前に門扉があり、スペースがないので、スライド門扉をつけることに

なりました。

YKKのルシアススライド門扉BW02型です。

YKKのスライド門扉は高さ1600mmまでありますので、目隠ししたいときには

いいですね。(他にも1200mmと1400mmがあります)

 

仕上がりはこのようになっています。

玄関扉もリフォームで引戸にしましたので、扉が干渉することがありません。

シンプルで機能的な外構になりました。

 

スタンプコンクリート

スタンプコンクリート、オーバーレイ施工の様子です。

ひび割れ防止の下処理をしています。

ベースモルタルを塗りつけています。

次にカラーペーストを塗りつけて、パターンマットを型押しします。

乾燥養生した後に表面保護コートを塗布します。

完成しました。

耐摩耗性、耐衝撃性にも優れていますので駐車場のリフォームにも

最適です。

駐車場・スタンプコンクリート

 

駐車場のリフォームです。

スタンプコンクリートのオーバーレイ施工をします。

既存のコンクリート土間の上にスタンプコンクリート

で仕上げるという施工方法です。

↑の写真は施工前です。新設するカーポートの柱が立った

状態です。

完成した状態です。

 

スタンプコンクリートはコンクリートに模様と色を付ける工法

です。駐車場やアプローチに最適です。

模様は石貼調、レンガ調、木目調など(他にもあります。)から

選べて色もお好きな色を選べます。自由なデザインが実現します。

新築の際も施工可能です。また曲線などの施工も容易です。

 

施工の進行状況の写真は、次回アップします。

1