アルファグラン

コロナの勢いは収まらないまま、4月になりましたね。

夙川沿いは桜がきれいに咲いているのに、お花見気分になれない悲しい春です。

今年は、関西エクステリアフェアも中止になることが決定したそうです。

1年に1度きりの、各メーカーさんの商品を直に見れる機会なので

毎年、楽しみにしているので、残念です。

 

このブログでも関西エクステリアフェアの後は2ヶ月くらい延々と

各メーカーさんの商品紹介をしているので、今年はどうしよう?

と困ってしまっています。

 

とりあえず、メーカーの営業さんが来てくださった時にはいろいろ質問して、

新しい商品の情報を仕入れるようにしてるので、その都度紹介していきたいと

思っています。

 

今日は、2週間ほど前(だったかな?)に来てくださった

四国化成さんの新商品のご紹介です。

 

今年のおすすめはどれですか?

と質問したら「アルファグランです」とのこと。

エントランスユニット、シャッターユニット、袖壁などを組み合わせて

作ることが出来るそうですが、高級商品です。

上のパースのアルファグランの合計価格、7,781,300円だそうです。

(定価。施工費含まず)

思わず、「高い!!」と叫んでしまいました。

ちなみに、袖壁に貼っているタイルの参考価格は1,220,000円(定価)だそうです。

こちらも高い…。

 

こちらのプランのアルファグランはさらに高く、8,259,400円です。

袖壁が少ないのでタイルは少し安く800,000円です。

 

あまりの金額に驚いて、価格の話ばかりになってしまいました(笑)

 

もう1つは、こちら、ファンルーフです。

昨年のエクステリアフェアで、かっこいいなぁと思っていた商品なのですが、

そのファンルーフに独立タイプが出来ました。

建物外壁に穴を開けずにすみますが、やはり、ファンルーフは壁付け式のほうが

建物と一体感があっていいですね。

こちらも、普通のテラス屋根と比べると高額商品ですが、かなりかっこいいですよ。

 

 

 

 

ハピーナリラ キャンペーン

今日は、とても暖かくて、春を感じますね。

春といえばガーデン、ガーデンといえば、ガーデンルーム!!

ということで、今日は三協アルミさんのガーデンルームのご紹介です。

 

(画像はカタログからお借りしています)

 

ハピーナという商品が「ハピーナリラ」という名前になりリニューアルされました。

先日、メーカーの営業マンさんが商品説明に来てくださったのですが、

私が一番気になったリニューアルポイントは・・・

 

この写真のように勾配天井が出来ることです。

今までは、天井材を貼るとフラットになるので、狭く感じたり、

家の窓のシャッター雨戸が干渉して天井材を貼りたくても貼れなかったり

したのですが、それが解消されました。

他メーカーさんにはまだない勾配天井材です。

 

あと、照明もおしゃれですね。

 

もう1つのリニューアルポイントはハイタイプの腰壁です。

この高さがあれば、外からの視線も気になりません。

ガーデンルームでヨガ、いいですねぇ。

 

ハピーナリラは発売記念でキャンペーンをしていますので、

ガーデンルームを検討している方はご連絡くださいね。

 

お手頃なガーデンルーム

少し前の話になりますが、2月6日にLIXILさんの新商品説明会に

行って来ました。

 

気になったのはやはり、ガーデンルームGFでした。

以前からあった「フィリア供廚リニューアル、ということで

「フィリア掘廚砲覆襪里、と思っていたのですが、「GF」でした。

最近、LIXILさんの新商品はアルファベットばかりですね。

カーポートはSCだし、フェンスはAAで、新商品のフェンスはABです。

覚えにくい…と思うのは私だけでしょうか??

まあ、それはさておき。

ガーデンルームGFは、かなり魅力ある商品だと思いました。

 

 

今までのフィリアはお手頃価格ではあるものの、LIXILさんの他の

ガーデンルーム(暖蘭物語・ジーマ・ココマ)と比べると、

出来ることが少なかったのですが、今回のGFはいろいろ出来ます!

例えばパネルも引き違い戸も折れ戸もありますし、腰壁も選べます。

色も、木調色とアルミ色が選べます。

どれを選ぶかによって価格が変わってくるので、幅広い価格帯があり、

「予算重視!!」のお客様にも「ここだけはこだわりたい!!」という

お客様にも対応できるのでは…と期待しています。

 

今年は暖冬だったので、春がもう近くまで来ている気がします。

ガーデンルームGFを付けて、ガーデンライフを楽しんでみませんか。

 

くまモンのカーポート

猛暑が続いていますね。

夜になっても全然涼しくならないので、体力が落ちていきそうです。

食欲は落ちていないので、大丈夫そうですが(笑)

 

さて、今日はカーポートのご紹介です。

YKKさんの「くまモンのカーポート」今日発売だそうです。

 

こんなカーポートです。

1台用のみで、色はブラックのみです。

確かに、ブラックじゃなかったら、くまモンっぽくないですよね。

上の写真のように、くまモンの顔が2ヶ所に。

4隅は、くまモンのカラーの赤になります。

 

YKKさんから定期的にメルマガが届くのですが、それに「くまモンのカーポート発売」

と書いていて、びっくりしました。

エクステリア商品で、キャラクターは珍しいので。

LIXILさんがディズニーシリーズを出していて、ミッキーやプーさんのフェンスや門扉が

ありますが、他のキャラクターは初めてだと思います。

 

そのメルマガには新発売のオーニングや宅配ボックスのことも書かれていたのですが、

くまモンのカーポートに驚いてしまったので、ご紹介させてもらいました。

 

関西エクステリアフェア2019(四国化成編)

今日も、蒸し暑いですね。

今日から、子供たちは夏休みですが、梅雨明けはまだでしょうか?

 

関西エクステリアフェア、四国化成さんのご紹介です。

今日で、関西エクステリアフェア2019の紹介がやっと終わります。

次回からは、また現場のご紹介をさせていただきますね。

 

今回、四国化成さんの商品で1番注目したのは、これ!!

新商品のファンルーフです。

木調のフラットな天井面がすっきりしていて、きれいでした。

リクシルさんのSCテラス、タカショーさんのポーチテラススリムタイプ、

と天井面があるテラスが今年新発売でしたが、

四国化成さんのファンルーフはフラットなので、建物とつながっている感じがあり、

1番素敵だと思いました。

 

そして、四国化成さんと言えばこれ!!マイポートセブンです。

車の展示場にしか見えませんね(笑)

このカーポートをつけたら、ベンツに乗らなきゃいけない気になります(笑)

 

横から見た写真です。やっぱりかっこいいですね。

施工してみたいです。

 

新商品のエクサク カーポートです。

ファサード商品の「エクサク」と組み合わせて、

木調でトータルコーディネートできる商品です。

 

高強度カーポートのレジストポートSGです。

豪雪・強風に耐える仕様になっています。

 

クラリス門扉の3型です。

四国化成さんは、木調商品に力を入れているようです。

このクラリス門扉は木調とステンカラーの組み合わせですが、

アレグリア門扉は柱やヒンジ・ヒジツボカバーまで同色で統一した

木調カラーにこだわった門扉になっています。

 

樹脂デッキのファンデッキです。

この5色は天然木の色合いと質感にこだわった複色成形だそうで、

写真で見るとわかりませんが、実物は本当に天然木に近い感じでした。

 

天然木の仕上がりを表現するために、わざと色や柄にバラツキがあるそうです。