箕面市オープン外構(完工編)

昨日ご紹介した箕面市のオープン外構の完成写真のご紹介です。

 

全体写真です。

カーポートも取り付けられ、門柱も完成しました。

カーポートはリクシルのネスカFワイドです。

 

門柱は吹付けし、アクセントでモザイクタイルを貼っています。

モザイクタイルはオンリーワンのアートモザイクスクエアです。

角が少し丸みを帯びていて、自然な色の濃淡があるかわいいタイルです。

ポストはオンリーワンのモデルノRで、表札はアーミスです。

表札は、LEDライトが仕込まれているので光ります。

足元には宿根草を植えて、ウォールバーライト(リクシルの美彩の商品です)

を設置しています。

 

アプローチはこんな感じに仕上がりました。

この石、「ダスキーグリーン」という色なのですが、

グレーなんだけど、少し緑がかっていて、とても素敵です。

アプローチの左には、シンボルツリーとしてトキワヤマボウシ、

足元にはアジュガやクリスマスローズなどの宿根草を植栽しました。

 

別の角度からみたアプローチです。

タマリュウの草目地を入れています。

ピンコロラインはオンリーワンのアズールクォーツキューブです。

 

 

箕面市オープン外構

今日は、箕面市のオープン外構のご紹介です。

まずは、着工前です。

 

アプローチ部分の下地コンクリートが出来ました。

 

400角の石を敷いていきます。

ニッタイのピュアストーン ダスキーグリーンです。

 

駐車スペースはコンクリート金コテ押えです。

上の写真はカーポートの柱だけ施工した状態です。

左のブロックは門柱です。

今、2段だけ積んだ状態ですね。

 

ブロックを積み終わって、下地のモルタルを塗っています。

 

仕上がりは、明日のブログでご紹介しますね。

1