人工芝

今日は、先日お引渡しさせていただいた、西宮市のガーデンリフォームの

ご紹介です。

 

手入れが楽で、犬と楽しめる庭がご要望でしたので、

人工芝を提案させていただきました。

 

青と白の建物に、緑の人工芝。

素敵に仕上がりました。

 

かなり広いスペースです。

ワンちゃんが楽しそうに走り回る姿が想像できますね(笑)

 

小さなお子様やペットのための人工芝、おすすめですよ。

 

 

レンガと自然石のベンチ

今日は、西宮市のリフォーム現場のご紹介です。

 

 

こんなベンチ兼花壇を作りました。

今から、樹木を植えて、スポットライトでライトアップする予定です。

レンガはユニソンのウォールドユーロ、座面は同じくユニソンのクレモナサークルです。

舗装材として使うこともよくあるクレモナサークルですが、

このようにベンチにしても素敵です。

まだ、樹を植える前の写真なのが残念ですが、白のレンガと自然石に

緑がきっと映えるはずです。

樹を植えたら、小さな癒しスポットの完成です。

デザインパネル

今日は、先日お引渡しさせていただいた西宮市のリフォームのご紹介です。

 

まずはビフォー写真から。

この樹を撤去して何か造りたい、との漠然としたご要望でした。

 

そこで、樹を撤去し、ブロックを積んでいます。

 

塗装して、白い壁が出来ました。

 

完成です。

タカショーのデザインパネル ユーカリを使っています。

下にスポットライトを設置しました。

ライトアップすると壁に美しい陰影が出来ます。

 

正面から見るとこんな感じです。

素敵に仕上がりました。

 

西宮市庭リフォーム

今日は、先日お引渡しさせていただいた西宮市の庭リフォームのご紹介です。

 

ビフォー写真です。

枕木の花壇があるのですが、朽ちてきているのでやり替えたいのと、

土の部分を雑草が生えないように舗装したいとのご相談でした。

 

完成写真です。

ユニソンのリゲル(リネアベージュ)という化粧ブロックを使って花壇を作りました。

曲線と直線を組み合わせて、素敵に仕上がりました。

舗装はユニソンのライブというインターロッキングです。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、色はベージュとキャメルベージュを

ミックスして使っています。

ビフォー写真の真ん中に写っているローズマリーは植木鉢へ移植しました。

 

 

もう1ヶ所リフォームしたのが、サイクルポートです。

以前は自転車カバーをかけていましたが、右写真のようにサイクルポートを設置して

すっきりしました。

サイクルポートは三協アルミのセルフィミニです。

1