お庭でバーベキュー

一昨日の続きで、今日は完工編です。

 

タイル貼りテラスの完成です。

既存の物置もこちらに移設しました。

6本立っている角柱はオーニング(日除け)を設置するためです。

夏になれば、オーニングをつけて、子供たちがビニールプールで

水遊びを楽しめそうですね。

 

タイル貼りテラス以外の部分にはインターロッキングを敷きました。

雑草に困らせることもなく、バーベキューを楽しめる素敵なお庭に

変身です。

 

通路部分もインターロッキングを敷きました。

生垣は残しましたし、周りに樹木が多いので、緑に囲まれたガーデンパーティーが

出来そうですね。

お庭でバーベキュー

昨日、アプローチ周りの人工芝をご紹介したお宅の

お庭部分のリフォームのご紹介です。

 

 

↑ まずはビフォー写真です。

素敵なバーベキューの炉があるのに、お庭が雑草だらけになっていました。

リビングの前もステップがあるだけ。

 

そこで、リビング前にテラスを作ることにしました。

まずは下地作り。

 

300mm角のタイルを貼って仕上げていきます。

バーベキューができる素敵なお庭に仕上がったでしょうか?

完成写真は、次回ご紹介します。

 

雑草対策

今日は人工芝のご紹介です。

以前にも書きましたが、最近人工芝が人気です。

 

先日、お引渡しさせていただいた川西市のお宅です。

アプローチの周り、芝だったのですが、雑草が生えてこのような

状況になっていました。

 

 


人工芝を敷かせていただき、すっきりとしました。

これで、草抜きから解放されますね。

川西市ガーデンリフォーム

今日も、引き続き川西市のガーデンリフォームのご紹介です。

 

↑ リフォーム前、普通の立水栓とガーデンパンでした。

 

↑ 木調の立水栓に取り替えて、花壇と同じレンガを縦に使って完成です。

右の樹は、オリーブです。

 

こちらにはトキワヤマボウシを植えました。

 

門柱の前にはハナミズキを植えました。

 

既存の樹脂デッキの上にテラス屋根を取り付けました。

これで、突然雨が降っても、洗濯物が濡れずにすみます。

 

川西市ガーデンリフォーム

昨日、リフォーム前と施工途中をご紹介した川西市のガーデンリフォームの

完工写真のご紹介です。

 

テラコッタ調のタイルを貼り、レンガ積花壇を作って植栽を植えて完成です。

レンガは東洋工業のグラヴィブリックウォールのGチャートです。

色幅があるレンガなので、とても味わい深い仕上がりになりました。

 

反対側から見たお庭です。

 

ソーラーライトです。

3灯埋め込まれていて、夜になるとほんのり光るので、違った雰囲気のお庭になります。