ボビカーゴと真鍮足形

今日は伊丹市のオープン外構のご紹介・・・を

しようと思ったのですが、完成写真を撮っていないことに気づきました。

 

工事中の写真です。

人気の宅配ボックス&ポストのボビカーゴです。

横にはLIXILさんのデザイナーズパーツの角柱をたてて、

ここにインターホンと表札が取り付けられる予定です。

 

そして、玄関ポーチの前には…

 

真鍮の足形を埋め込みました。

人の足形と犬の足形です!!

完成写真が、この部分しかありませんでした(笑)

 

真鍮レターの埋込依頼はよくあるのですが、足形は初めてでした。

 

今までの物件で、

数字を入れたり、

 

HELLOの文字を入れたり

 

WELCOMEの文字を入れたりしました。

ガンデブリック

今日は、伊丹市の新築外構工事のご紹介です。

 

まず、着工前の写真です。

 

そして、完工後の写真です。

 

アプローチは東洋工業さんのガンデブリックという

コンクリート製品です。

2種類のサイズの物を使用し、色ムラもありますので、

とてもナチュラルに仕上がります。

コンクリート製品には見えませんよね。

 

宅配ボックス付きの機能門柱は、YKKさんのルシアスポストユニットです。

夜の写真はないのですが、「演出照明タイプ」なので、

素敵にライトアップされます。

 

こちら側は幅広の道路に面しているので、化粧ブロックとフェンスで目隠しです。

フェンスはリクシルさんのフェンスAB YS3型です。

 

立水栓はオンリーワンのジラーレWの開閉防止タイプです。

キーハンドルを取り外し出来ます。(上の写真はキーハンドルを外している状態です)

しかも、キーハンドルが花の形をしててかわいいんですよ。

カーポートSC 2台用

先日の続きで、伊丹市のオープン外構の完工編です。

 

このように出来上がりました。

今人気のカーポートSCの2台用です。

 

とてもすっきりしたデザインですよね。

柱がブラックで、屋根がナチュラルシルバーのこの組み合わせが1番人気です。

カーポートSCは樋が柱の中を通るので、さらにすっきりとした外観になります。

 

アプローチはユニソンさんのカッシアです。

色はアルテグレーで、ラインにエイジブラウン色を使っています。

 

木調の縦格子フェンスはF&Fさんのラインスタイルです。

門柱は600×300のタイルを貼っています。

ニッタイさんのフォゴというタイルです。

 

アプローチ側から見るとこんな感じです。

こちら側から見ても、カーポートSC、存在感がありますね(笑)

黒と白

今日は伊丹市のオープン外構のご紹介です。

 

まず、外構着工前の写真です。

最近流行の黒と白、ツートンの外壁です。

 

CBを積んで、門柱の下地が出来上がりました。

アプローチはユニソンさんのカッシアです。

 

見切りには建物に合わせて、黒のピンコロ石を使っています。

 

伸縮目地をデザインして、斜めに入れました。

 

ワイヤーメッシュを敷いて、カーポートが取り付けられました。

リクシルさんのカーポートSCです。

最近、このカーポートとても人気があります。

普通のポリカ屋根のカーポートと比べると、高額商品になるのですが、

「カーポートはSCで」とご指定いただくことが多い商品です。

そして…

 

こちらが全体の完成写真です。

白と黒の建物の外観にマッチした外構が出来上がりました。

細かい商品の説明は、また次回にさせていただきます。

プラスG新商品(ライティング編)

今日は、前回ご紹介した伊丹市のオープンエクステリアの

ライティング編です。

残念ながら、撮影に行った時はまだ明るすぎたのですが、

雰囲気はつかんでもらえると思います。

 

まず、プラスGの外付け縦格子と門柱を正面から見た写真です。

表札を照らすラインライトと樹木(シマトネリコ)を照らすスポットライトで、

このような感じになります。

 

次はアプローチ。

蹴込み部分にラインライトを設置しています。

シマトネリコの足元の植栽は、ツボサンゴ、アジュガ、クリスマスローズ、

アルメリア等です。

 

シマトネリコとアプローチです。

 

もう少しひくと、左にはモミジがあります。

モミジの足元にもスポットライトを設置しています。

軒天に葉の影が映って、素敵です。