スーパーエリーバ

今日は、先日お引渡しさせていただいた川西市のオープン外構のご紹介です。

今回は、施工中はなく、いきなり完成写真からです。

 

全体写真です。

 

門廻りです。

化粧ブロックは東洋工業さんのドゥロックを使っています。

建物がアクセントで一部、木目調の外壁なので、

外構にも木調を取り入れました。

柱はリクシルさんのデザイナーズパーツのチーク色です。

笠木は同じくリクシルさんのクリエダーク色です。

柱の前には栗石が置かれて、シンボルツリーが植栽される予定です。

お客様がご自身でされる、とのことだったので、この状態でお引渡しです。

 

そして、こちら側にはスーパーエリーバです。

道路に高低差があり、1階の窓がかなり高い位置にあります。

最初は樹脂デッキでご提案させていただこうかと思ったのですが、

その場合、この高さだと柱間に補強の筋交い等をいれなくてはいけないので、

(前回、7月8日のブログをご参照ください)

三協アルミさんのバルコニー、スーパーエリーバで提案させていただきました。

 

バルコニー下も物を置いたりして利用したい、とのことでしたので、

やはりスーパーエリーバにして正解でした。

写真のように、柱が3本しか立ちません。

デッキの場合ですと、束柱がいっぱいなので、床下を利用できません。

 

スーパーエリーバは床材が選べます。

これは木粉入り樹脂デッキのローズウッドです。

手摺の高さも1137mmあるので、小さなお子様がいらっしゃる家でも

安心ですね。

デザイナーズパーツ

今日は、川西市の施工現場のご紹介です。

 

スロープのアプローチです。

 

カーポートはリクシルさんのネスカF型です。

仮設のインターホンを立てています。

外構工事よりご入居が早い場合、このように仮設でインターホンを

つけさせていただきます。

 

まだ、仮設のインターホン用の柱があるので、見にくいのですが、

リクシルさんのデザイナーズパーツを立てています。

駐車場のラインは伸縮目地です。

 

土間コンクリートが打ち終わりました。

デザイナーズパーツに表札とインターホンが取り付けられ、

横に独立型のポストが設置されれば完成です。

完成写真はまた後日ご紹介します。

 

 

マクロホームモデルハウス

今日はマクロホームが川西市緑台に建てたモデルハウスの

外構のご紹介です。

 

施工前の全体写真です。

 

駐車スペースの土間コンクリートです。

型枠の間にはアプローチと同じ(下の写真です)の石調コンクリートが入ります。

 


アプローチはユニソンのカッシアです。

コンクリート製ですが、石敷きのような風合いがあります。

 

シンボルツリーはシマトネリコの株立です。

周りには栗石を敷いて、スポットライトでライトアップです。

 

玄関廻りはこんな感じです。

機能門柱はリクシルのユーロブリーズです。

黒い外壁と赤いデッキが素敵なモデルハウスです。

ご興味がある方はマクロホームさんのHPをご覧になってください。

http://www.macrohome-osaka.com/

 

 

スタンプコンクリート

先日に引き続き、川西市のオープンエクステリアのご紹介です。

 

↑ 出来上がりはこんな感じです。

角地の車庫スペースなので、スタンプコンクリート、いいですね。

カーポートはリクシルのネスカRです。

 

↑ アプローチはスロープです。

リクシルのUD手すりと、ヴェールファンクション(機能門柱)です。

 

↑ 反対側から見るとこんな感じです。

スタンプコンクリート

先日お引渡しさせていただいた川西市のオープン外構のご紹介です。

今日は、スタンプコンクリートを紹介させていただきます。

 

↑ まず、生コンを打設しています。

 

↑ 次にカラーハードナーを散布しています。

 

↑ パターンマットで型押ししています。

 

↑ 下塗りが終わった状態です。

 

↑ 表面保護コートを塗って、完成です!!

 

 

1