スライド門扉とタイル貼り門柱

今日もいいお天気ですね。

山手幹線沿いのベニバナトチノキが咲き始めています。

 

さて、今日は尼崎市のクローズ外構のご紹介です。

 

全体写真です。

 

門廻りです。

自転車が通るのでスライド門扉にしました。

YKKさんのルシアススライド門扉です。

門柱は600×300の大判のタイルを貼り、高級感を出しました。

宅配ボックス+ポストはよく使っているユニソンさんのヴィコDBです。

 

アプローチは300角のタイル貼。

サイクルポートはリクシルさんのネスカFです。

屋根が水色に見えるのは熱線吸収ポリカだからです。

 

跳ね上げ門扉はリクシルさんのオーバードアS3型、

カーポートはネスカFです。

 

駐車場の横にはゴミストッカーを設置しました。

四国化成さんの商品です。

 

デッキはYKKさんのリウッドデッキ、庭には人工芝を敷きました。

赤のボビカーゴ

先日、ボビカーゴのアースグレーメタリックを取付けたお家を

ご紹介しましたが、今日はボビカーゴの赤を取付けた尼崎市の現場の

ご紹介です。

 

木調の角柱はLIXILさんのデザイナーズパーツです。

角柱に表札とインターホンを取付けて、前にボビカーゴを取付けました。

黒の外壁にアクセントで赤のボビカーゴ、かわいいですね。

 

正面から見るとこんな感じです。

アプローチは東洋工業さんのアクリナペイブという

洗い出し加工をした300角の平板です。

 

基調色はオレンジで、アクセントにホワイトを入れています。

 

全体写真はこんな感じです。

黒の外壁に木調色と赤が映えています。

 

 

 

 

テラスSCとエクレル

急に季節が進み、今朝は寒いくらいでしたね。

先日まで夏日だったのに…。

 

さて、今日は、尼崎市の新築外構のご紹介です。

 

まず、アプローチです。

とても広い敷地で、カーポートから玄関までが遠いので、

300角の平板でアプローチを作りました。

 

カーポートはLIXILさんのネスカです。

伸縮目地が十字に入っています。

この後、コンクリートを流し込んでいきます。

 

アプローチの完成写真です。

東洋工業さんのエクレルという商品です。

 

シンプルモダンに仕上がりました。

 

お庭のほうはコンクリートブロックを積んで下地を作っているところです。

 

タイルは600角の大判タイルを選んでいただきました。

 

庭側も完成です。

LIXILさんのテラスSCです。

 

 

写真ではわかりづらいですが、屋根にはダウンライトを3灯設置しています。

テラスSC、やはりかっこいいですね。

デッキと目隠しパネル

今日も暑いですね。

我が家の庭では、ラベンダーセージがこの暑さにも屈せず、

繁ってきています。

そろそろ剪定しないと、とは思うのですが、

この暑さに私が屈しています(笑)

 

さて、今日は尼崎市の新築外構のご紹介です。

 

工事途中の写真です。

機能門柱はYKKさんのポスティモ(宅配ボックス付)です。

 

完成後の全体写真です。

南玄関で、庭の前に駐車場がくるという、この現場のような配置

多いと思います。

オープン外構の場合、リビングが丸見えになってしまうので、

今回は木調の目隠しパネルを設置しました。

 

F&Fさんのマイティウッドです。

デッキはYKKさんのリウッドデッキです。

この木調パネルがあるので、リビングの窓のカーテンを開けていても

大丈夫ですし、デッキに出ても、道路からの視線を気にしなくてすみます。

また、木調なので、背が高いパネルですが、それほど圧迫感を感じません。

 

道路から見るとこんな感じです。

ペットガードタイプの伸縮門扉

今日は尼崎市の新築外構のご紹介です。

今回はいきなり完工編です。

 

全体写真です。

隣地との境界フェンスはYKKさんのルシアスF04型です。

片面が木目調で、片面がアルミのタイプのフェンスです。

外側から見た写真がなくてすみません。

内側は、ブラックです。

 

機能門柱はYKKさんのルシアスポストユニットです。

このルシアスポストユニット、6月から新しくなり、

ポスト対応17デザイン、宅配ボックス対応21デザインで

合計38デザインあります。

めちゃくちゃ多くて覚えれませんが、いろいろなデザインがあるので、

きっと好みの機能門柱が見つかると思います。

上の写真の機能門柱はアクリルパネルを使っていて、シンプルモダンな

イメージです。

 

アプローチはユニソンさんのカッシアのエイジングブラウンです。

 

最後に、伸縮門扉を閉じたところです。

伸縮門扉はリクシルさんのセレビューMP型です。

下の隙間が狭くなっていて、ペット(犬)が道路へ飛び出すのを防ぎます。

(注:猫は防げません)